ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

ペアーズコミュニティ活用法用!入るならここがおすすめ12選

ペアーズでマッチンしやすいコミュニティの活用方法

マッチングするためには写真の掲載、プロフィールの作成と並んで、コミュニティを活用することが大事です。

 

マッチングしている人は20~30ぐらいを目安に入っています。

 

同じようなコミュニティにばかり入ると偏りが出るので、以下の12にの項目を参考にまんべんなく入るようにしましょう!

 

1.ペアーズコミュニティの王道「趣味は○○」「○○大好き」系

プロフィールで好きなことを書いてもあんまり具体的なイメージがわかないものです。

 

だけど「趣味は○○」「○○大好き」系コミュニティに入っていると分かりやすいし急に親近感が湧くものです。

 

 2.直球勝負できます「○○デートしたい」系

 「ふたりでまったりしたいデート」「花火デートしたい」「浴衣でデートしたい!」「甲子園デートがしたい!」…

 

コミュニティ名そのままのデートに誘うことが出来ます。

 

季節感たっぷりのデート名のサイトに入りましょう!

 

 3.話題が限りなく広がる「旅行系」コミュニティ

どんな旅行に行ってきたのか? どんな旅行がしたいのか?

 

など話題がつきません。 

 

プロフィールに趣味は旅行とだけ書いてあっても入っているコミュニティを見ればどんな旅行が好きなのかが分かります。

 

仲良くなったらぜひ一緒に旅行に行きたいものです。

 

 

 4.「映画鑑賞」「音楽鑑賞」コミュニティは鉄板

 映画の数だけ、音楽の数だけコミュニティがあるといっても過言ではありません。

 

好きな映画、好きなジャンルやアーティストの音楽コミュニティに入って話題を広げましょう!

 

一緒に映画鑑賞、コンサートに行きたいですね。

 

 

5.動物好きなら必須の「動物系」コミュニティ

 動物が好き、ペットを飼いたいならは必須です。

 

動物の好き嫌いは最初からはっきりさせておきましょう!

 

動物を飼うことは人生の中で絶対外せない人は付き合う人、将来の結婚相手へのアピールがはじめからできます。

 

もちろん話題としても魅力十分。

  

6.身近な人と出会える「○○県民!」「○○沿線」系

ペアーズで出会うならやっぱり会いに行ける距離の人。

 

住んでいるところが近い人を探したいからここも必須でしょう。

 

  

7.万人に共通「グルメ系」コミュニティ 

食べることが嫌いな人ってまずいないでしょ。

 

デートと言えば食べることは欠かせない。

 

初めてのデートの店選びの参考にもなります。

 

どんな食べ物が好き?

 

f:id:ninkatsujuku:20180310235949p:plain

料理を作ってあげたい!

 

食べ歩き大好きな人、料理自慢な人などなど。

 

食は人生の基本です。

 

 8.デートと言えば「ドライブ系」コミュニティ

やっぱりデートと言えばドライブ。

 

2人だけの空間になるから、そこで会話が弾むか弾まないかが付き合っていけるかどうかの分岐点。

 

何気ない会話も、真剣な会話も、色々楽しめるのがドライブデート。

 

一気に2人の距離が縮まるかも?

 

 9.自分がするのも鑑賞もいい「スポーツ系」コミュニティ

 スポーツが好きならこのコミュニティ。

 

今も現役で続けていたり、学生時代にサークルに入っていたとか、観戦するのが好きとか、いずれの場合も話題は尽きません。

 

 10.メンバーの多いペアーズ公式コミュニティ

ペアーズか月に1つ作る公式コミュニティです。

 

メンバーが多いし、まじめに出会いたい人がたくさんいます。

 

季節感もあるのでデートにつながりやすいです。

 

いくつかチョイスして入りましょう!

 

 11.ニッチなコミュニティは諸刃の刃

すごくニッチな世界でパートナーを見つけるには向いているかもしれません。

 

だけど多くの人には引かれてしまう可能性もあるので、本当に好きでその分野でパートナーを見つけたい人以外はお勧めできません。

 

12.「LINE交換OKです!」

ペアーズでマッチングしたらできるだけ早く会いたいものです。

 

「LINE交換OK」なのでマッチングには慎重な人が多いけど、早く出会いたいから真剣に相手を探している人が多いです。

 

 まとめ

20個以上のコミュニティに入っているとマッチング率が上がるとペアーズが公表しています。

 

だからと言って100も200も入るとマッチング利率は下がるようです。

 

入りすぎていたら本当に何が好きなのか、どういう人なのか分からくなりますから。

 

20から30ぐらいのコミュニティを厳選して入るのがよさそうです。