ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

ペアーズの恋愛系コミュニティを使いこなして理想の相手と出会う方法

ペアーズではコミュニティの活用なしには出会えない!

600万人も登録しているペアーズで自分好みの異性に出会うには自分のことを知ってもらったり、相手のことを知る必要があります。

 

その際とても役に立つのが「コミュニティ」です。

 

お目当ての人が入っているコミュニティを確認することで、趣味・志向が分かるので相手のことを想像しやすくなるし、話のきっかけにもつながります。

 

コミュニティは写真やプロフィールでは伝えきれない部分を補ってくれるのです。

 

実際よくマッチングしている人は20以上のコミュニティに入っているとペアーズも公表しています。

 

どんなコミュニティに入っているのかということを男女とも8割以上の人がチェックしています。

 

ペアーズには趣味やグルメ、住んでいる地域など約2万ものコミュニティがあります。

 

今回は恋愛系コミュニティにテーマを絞り、その活用方法を見ていきましょう!

 

 

お相手選びの最重要事項「年齢」に関するコミュニティ

「お相手は年上も年下もあり」「年上彼氏年下彼女」「年の差なんて気にしない!」など。

 

年齢に関しては「同じぐらいがいい」とか、「前後5歳まではOK」、「10歳までは許容範囲」、「年上がいい」「年下がいい」など好みの分かれるところです。

 

「絶対に譲れない」と感じている人から、「できれば…」、「付き合ってみれば関係なかった」とかこだわり度合いも異なります。

「年上彼氏年下彼女」コミュの女性には年下の男性はアプローチしにくいし、年上女性から年下の男性にもアプローチはしにくいですね。

 

してはいけないというルールはないのですが、それよりも「お相手は年上も年下もあり」コミュか「年の差なんて気にしない!」コミュの人に「いいね!」を送る方がマッチングしやすくなります。

f:id:ninkatsujuku:20180311000807p:plain

  

かなり重要「異性の好み」に関するコミュニティ

「ショートカットが好き」、「ショートヘア」、「メガネ好き」なんてコミュは好みがはっきりしています。

 

コミュニティの名前そのままなので説明不要です。

 

自分好みのコミュニティを探して入りましょう!

 

マッチングしたら「どうしてショートカットが好き」なのか、「メガネをかけている人のどんなところに惹かれるのか」なんて話で盛り上がりそうです。

 

「薄化粧の人が好き」というコミュは900人ぐらいの参加者のうち女性が1割以上います。

 

男性の好みに関するコミュですが、そんな男性と付き合いたい女性も参加しているのです。

 

付き合うには必然「恋愛条件」に関するコミュニティ

ペアーズを使ってお相手を探すに住んでいる地域の条件は外せません。

 

最初のデートの相手と付き合っていくとは限らないし、むしろ複数の異性と出会うことのほうが一般的だからです。

 

遠距離だと時間的にも金銭的にも出会うことや付き合いを続けることが難しくなります。

だけどどうしてもこの人だとピンときたらもちろん遠距離恋愛も可能です。

その際チェックしたいのが「遠距離恋愛OK」コミュというわけです。

 

「恋愛初心者」、 「相手に子供がいても恋愛対象」、「夜遊びする人ごめんなさい」というより具体的なコミュも要チェック。

 

「体だけの関係お断り」というコミュは8割以上が女性ですが、真剣な出会いを求めている男性も参加しています。

 

まとめ

ペアーズには約2万のコミュニティがあります。

 

チェックして回るだけでも自分がどんな恋愛をしたいのかが見えてきます。

 

20~30ぐらいを目途に参加してみましょう!