ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

ペアーズの「住んでいる地域」コミュニティを活用して出会う方法

ペアーズで出会うにはコミュニティの活用が不可欠

ペアーズでマッチングしている人の実に8割が20以上のコミュニティに参加しています。

 

コミュニティに入ることでプロフィールでは伝えきれなかった部分を異性に知ってもらえるし、異性を検索するときにも役に立ちます。

 

写真やプロフィールが完ぺきなのにコミュニティに入っていない人をたまに見かけますが実にもったいないことです。

 

 

全部で約2万、実にいろいろな分野のあるコミュニティですが、今回は超基本的な「住んでいる都道府県・地域」に関するコミュニティをチェックしてみます。

 

 

まずは基本の都道府県コミュニティ

「愛知県」など県名そのままのコミュや「千葉県に住んでいる」「横浜の夜景が好き」などがあります。

 

都道府県や大都市に関するコミュだと数千人から1万人を超えます。

f:id:ninkatsujuku:20180312221929j:plain

 

「梅田駅、大阪駅から30分以内」のコミュに1万4千人以上参加しているんだから驚きです。

 

ペアーズでは分母の数が多いほど出会いやすくなりますので、この規模に1~2コミュ入りましょう!

 

同じ都道府県内に住んでいる場合はもちろんですが、自分が住んでいなくても周辺地区なら十分移動できる範囲内です。

 

 

 

ローカルな話で盛り上がる「○○沿線」、「〇〇地区」コミュニティ

 

都道府県は広すぎるという場合はよりローカルな地域コミュに入りましょう。

 

地域独自のネタで話が盛り上がることも期待できます。

 

ローカルネタというのは話していて楽しいものです。

 

数百人から場合によっては数十人というコミュもありますが、その中で出会えたらびっくりですね!

 

分母が少なすぎたら出会えるチャンスは減りますが、大規模コミュと併用すれば問題ありません。

 

 

まとめ

全部で20~30ぐらいのコミュニティに参加するなら、「住んでいる地域」コミュニティは多くても5つぐらいでしょうか?

 

大規模、中規模、小規模のバランスを考えて参加しましょう。

 

趣味・志向のコミュとの併用することで理想の相手を見つけやすくなります。