ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

ユーブライドは期間限定だけど無料で婚活ができるマッチングアプリ?

 

マッチングアプリ代以外にも婚活そのものにお金がかかる

マッチングアプリにおける男性の月々の利用料金は3,000円~4,000円が一般的です。普通に仕事をしている人なら小遣いの範囲で十分支払える料金だし、婚活パーティに行けば男性は1回あたり3,000円~7,000円が相場ですから随分リーズナブルな方法だと言えそうです。

 

だけど婚活中のデート代は男性が持つことが多く、1回食事に行けば安くても2人で5千円ぐらいかかります。2~3回デートを重ねてもその人とうまくいく保証はなく、何人もの人とデートをする中でぴったりの人を見つけていくのが婚活では普通のことですから、出費もかさんでしまいます。

 

デートは食費だけでなく交通費もかかるし、デートに着ていくための洋服、時にはちょっとしたプレゼントなども必要かもしれません。婚活が順調に進めば結婚に向けての準備となります。そうすると出費もけた違いになるので、マッチングアプリ代の3,000~4,000円ぐらいは微々たるものかもしれません。

 

だからマッチングアプリ代ぐらいは必要経費として割り切って、「使い勝手がよくて異性と出会うために確実性の高いアプリを選びましょう」となるか「ちょっとでも安く、できれば無料で出会いたい」となるかはお財布の事情にもよるところでしょう。

f:id:ninkatsujuku:20180421104407j:plain

 

男性無料のマッチングアプリは危険がいっぱい

無料かそれに近い金額でマッチングアプリが使えたらそれに越したことはないわけですが、無料は無料だけのことがあって普通はリスクがつきものなのです。 

サクラがいる

アプリの運営会社がお客を集めるためにサクラを雇っている可能性があります。雇われた人が女性の会員のフリをしてマッチングしてメール交換をするのです。プロフィールをきちんと書く前から女性から「いいね!」が来たらサクラの可能性大です。またサクラの女性とはメール交換は続くけど実際にデートする段階になると都合が悪くなって会えないケースが繰り返されます。そうこうしているうちに無料でメール交換できる範囲を超えるので、男性としては女性とメール交換を続けたいので課金せざるを得なくなります。

 

業者や既婚者、ネットワークビジネス目的の人がいる

業者のしていることはデート商法で、恋愛感情を使って高額商品を売りつける人です。つまりマッチングアプリで出会って、何度かデートを繰り返し、気持ちが高まってきたところで自分が作ったアクセサリーなどを売りつけるわけです。

 

既婚者は浮気相手を探すために登録しているわけです。独身でも体が目的な人もいます。お互いにそれが目的なら問題ないけど真剣に恋人や結婚相手を探すなら、そういう人がいないアプリを使うべきです。

 

ネットワークビジネス目的の人も業者と似ていますが、こちらは割と早い段階(最初のデート)で話を持ってくることが多いようです。恋愛感情を使うより自分のビジネスの魅力をいきなり語ってくるのです。何回かデートしてから裏切られるよりはましかもしれないけど迷惑であることには変わりありません。

 

これらの人たちはアプリの運営会社が用意したわけでなく、一般の登録者として潜り込んでいるわけです。セキュリティがきっちりしているアプリならメールのやり取りの段階で警告を与えたり、登録者からの「通報」によって排除できますが、それには費用が掛かるのです。「24時間体制で監視」していることを明記しているマッチングアプリは監視を専門業者に依頼しています。監視体制を強くすればするほど費用が掛かるため会員の月々の使用料に上乗せされてくるわけです。

 

ユーブライドは期間限定だけど無料でまじめな婚活ができる珍しいマッチングアプリ

通常無料で出会えるアプリを使うというのは「安かろう悪かろう」を覚悟して使わなければなりません。

サクラいたり、業者などビジネス目的の人がいることを承知の上で使用するわけです。無料で使える範囲が限られているから、いくつものアプリを掛け持ちして使うことになります。

ところが徹底的な監視によりサクラや業者を排除し、婚活として実績十分なマッチングアプリなのに無料で使えるものが存在するのです。

それが「31日間無料キャンペーン中のユーブライド」です。

ユーブライドは累計会員数150万人以上で約6割が3ヶ月以内に成婚退会という実績を持つ、ミクシィグループ運営の安心できるマッチングアプリです。

成婚退会者の内約2割の人は無料で使用できる1か月以内に退会という実績があります。

(実際には32日以上利用しないと31日間無料にはなりません)

もちろん6ヶ月、1年、あるいは1年以上かかって相手を見つけて退会する人もいるし、相手を見つけられずに諦めて退会する人を含めるとその率はぐっと下がってしまいますが、無料期間中に結婚相手を見つけられる可能性のあるマッチングアプリであることは事実です。

 

無料で相手を探したいけど、遊び目的ではなく真剣に探したい人におすすめのアプリです。ただし、31日間無料で使えるのは32日以上利用した人だけです。途中で退会すれば通常料金がかかってしまうので実質的には1か月間の料金で2か月利用できるということになります。それに1~2ヶ月で成婚退会できる人は一握りなので、「低価格で結婚相手が見つかる可能性がある」ぐらいに考えて登録する方がよさそうです。