ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

セミナーでお金持ちと出会い学びを得た上で結婚するためには?

お金持ちと出会って結婚するためにはセミナーに参加すればいい?

単純に考えがちなんですよね。

「お金持ち、あるいはお金持ちを目指している人がよく参加するセミナーに行けばなんとかなる」と。

 

参加するだけで隣に座ったお金持ちが声をかけてくれて、付き合いに発展すると考えているなら別のところに行った方がいいでしょう。

セミナーというのは基本的に勉強したり新しい情報に触れるために来るのです。ただお金持ちと出会いたいだけの初心者が相手をしてもらえるほど甘くはありません。金持ちの立場からするとわざわざセミナーで女の子を探さなくても出会えるところはたくさんあるのですから。

 

だけど実際にセミナーで出会ったことをきっかけにつき合いが始まって結婚に至るケースもあるので方法自体が間違っているわけではありません。

結婚相手の候補としてのお金持ちや将来のお金持ちが参加しているセミナーを選び、仲良くなるための作戦をきっちり立てて参加することで可能性は出てきます。

 

いきなりお金持ちの結婚相手を探すというより、自分自身も学びお金持ち或いは将来のお金持ちのパートナーとしてふさわしい自分に成長して結果として素敵な人と出会い結婚に至る方法と言えます。

 多少遠回りかもしれませんが、自分を成長させることと結婚相手に出会うことを同時進行させたい方にとっておすすめな方法としてご紹介します。

 

目次

 

自分自身がそのセミナーに興味があるかが大事

お金持ちになるためだと言っても全く興味のないセミナーに参加するのはお金と時間の無駄というものです。参加していても面白くなければ顔や雰囲気に出るものです。つまらない顔をしていたら誰も寄ってこないでしょう。

 

恋愛の対象となる人と出会えなかったとしてもセミナー自体が自分のためになり次へのステップに結びつくものであったら意味があります。

そのためにもどんなセミナーに参加するかがとても大事になります。

 

選ぶと言ってもお金持ちや将来のお金持ちが参加しそうなセミナーを選ぶのは大前提です。その中から自分の興味を持てそうなものを選んでください。

 

 お金持ちや将来のお金持ちはこんなセミナーに参加している

大きく分けてお金そのものを対象としている経営や組織作り、起業、投資、お金を稼ぐための方法論などの「経営系」セミナーと成功法則、お金持ちマインドの作り方、好きなことを仕事にする方法などの「自己啓発系」のセミナーに分かれます。

 

参加人数や参加費もそれぞれです。高いセミナーになると10数万円や何十万円もするものもあるし、数千円や無料で参加できるものもあります。参加人数も何百人規模のものから数名程度のものまでまちまちです。

どの規模のものがいいというのは一概には言えませんが、ホームページや口コミなどを参考にするよいでしょう。

 

「お金持ちマインドを作るセミナー」「起業セミナー」「経営セミナー」「自己啓発セミナー」等で検索すれば色々出てきます。あとは自分が住んでいる地域も入れて調べてみてください。

 

セミナー参加に向けての下準備

参加するセミナーが決まれば当日までに下調べをして準備します。

ホームページやブログ、参加者の口コミなどでその分野のこと、講師のことを調べます。無料のメルマガがあれば購読しましょう。講師の著書参考にしてください。

 

その分野についての知識を蓄えて、当日講師に質問したり、参加者同士で意見交換ができるようになっていると準備万端と言えます。

 

セミナー慣れしている人は自分の名刺を用意しています。気に入った人とだけ連絡先を交換すればいいのですが、参加人数の多いセミナーだと時間がかかりすぎてしまいます。積極的に交換しなくてもよいですが、用意しておいて損はないでしょう。

 

セミナー当日お目当てのお金持ちと知り合うために

当日のファッションは重要です。パーティに行くわけではないで勘違いは禁物ですが、あんまり暗すぎるのもいけません。派手過ぎず地味過ぎずセミナー会場でちょっとだけ目立つファッションを心がけましょう。

 

セミナー会場には時間的な余裕を持って出かけます。遅刻は厳禁です。最低でも10分前、出来れば20分ほど前に到着して早めに受付を済ませます。席が決まっているなら仕方ありませんが、自由席なら周りを見渡し、お目当ての人を見つけてさりげなく近づきましょう。

 

グループディスカッションなどがあれば参加者の人同士仲良くなるチャンスです。婚活パーティじゃないのでいきなりお目当ての男性と仲良くなろうとしないことです。既婚者も年齢の高い人も当然参加しています。お金をもっていそうな経営者など魅力的な人と知り合えるよう心がけてください。

 

お金持ちと知り合うこと以外の目標を持つことが大事

そのセミナーの趣旨に合った目標です。そのセミナーに参加することで何を得たいのかを明確にしておくことです。経営者マインドを学びたいならその目的のために行動するのです。そうすることでレベルの高い人と知り合いになれます。みんな共通の目的を持って参加しているわけだから皆さんと仲良くなれます。本気で学ぼうとする姿勢があればレベルの高い人と知り合いになれる可能性が高まります。参加者の中にはセミナー講師のファンとか一緒に事業をしている人が参加していることもあります。そういう人はお金持ちである可能性が高いのです。

 

懇親会やFacebookのグループなどを活用する

講師自身が懇親会に参加するなら参加してみる価値があります。コアなファンも参加しているし、その分野で活躍している人が多く参加するからです。Facebookグループなどを作り連絡先を交換し合う場合もあります。そのセミナーが自分にとって有意義でお金持ちと出会えそうなら参加しましょう。

1回の参加で終わりではなく継続的につき合うことで出会いが広がります。お金持ちマインドを身につけることで、将来のお金持ちと話が合うようになるかもしれません。

  

セミナーによくいる要注意な人たち

出会い系にいるような要注意人物のことではありません。

セミナーの内容にもよりますが学ぼうとする意欲のある人は基本的にまじめです。そういう意味では危険な人は少ないでしょう。

ここでいうよう注意な人たちとは、「学ぶだけで終わる人」のことです。お金持ちになりたいと思って本を読んだり、セミナーにも熱心に参加するのですが実際に何も行動しないか、行動してもうまくいかない人たちが一定数存在します。

結構多いかもしれません。

「お金持ちになりたい」だけの人をつかんでしまったら、お金持ちと結婚するどころか貧乏への道をまっしぐらになってしまいます。特に「仕事をやめて勉強中です」なんて自己紹介されたら即刻離れましょう。危険すぎます。

 

自分でもセミナーを開いている人がいい

「僕セミナーやってます。今度来てください」なんて人はちょっと気を付けてください。本当にやっている場合もあるけど、ほとんど真似事のようなことしかしていない人もいますから。

見極める方法は簡単です。ほかの参加者の人がしきりに名刺交換にやってくるかエネルギーの高い人に取り囲まれていますから。

経営者として成功している人や何かの分野で秀でている人が、その日はたまたま参加者としてそこにいる場合があるのです。そんな人は謙虚なので自分から売り込もうとはしません。だけどちょっとした有名人なので周りの人がほっとかないのです。「あっ○○さんだ」と寄っていくのです。

 

お金持ちの人生にふさわしいパートナーになる

お金持ちと結婚する方法というより、お金持ちと知り合いになる方法って感じの話になりましたが基本は同じです。まずはお金持ちと知り合いになり対等に話ができるようになることが先決なのです。

お金持ち或いは将来のお金持ちがこの人と歩んでいきたいと思える人になることにより、結婚できる可能性が高まります。

或いは自分がお金持ちになってしまうことが自分にふさわしいパートナーを引き寄せることにつながります。

お金持ちの人は向上心が半端ありません。生き生きとしているし、そんな自分とともに歩んでいけるパートナーを欲しいと思っているのです。