ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

イケメンじゃなくても大丈夫!もてる男になる7ステップ

あなたの近くにイケメンじゃないのに不思議とモテる人はいませんか?

そういう人がいたらモテる秘訣を学ぶチャンスです。嫉妬しているだけではもったいないので、どうしてモテるのかをよく観察して自分にも取り入れてみましょう。

モテる男性は男から見ても魅力的に映るので一緒にいて楽しいと思います。だからぜひその人と仲良くなりモテるコツを学ぶとよいでしょう。

イケメンで背が高いとか、飛びぬけた会話力のある人の場合はもともと持っているものが違うので真似をする対象としては不向きですから、学びの対象からは外します。

参考にする男性のポイントは自分でもちょっと努力すれは身につけられそうなものを持っている人、自分にとっても一緒にいて居心地のいい男性です。

そういう人と付き合っているだけでも考え方や行動、モテる雰囲気が自然に身についていくので気が付くと自分もモテる男になっているかもしれません。

そこで今回はすぐに取り入れられるモテる男になるステップを7つにまとめてみました。

 

清潔感を身につける

まずは清潔感です。毎日入浴・洗髪して、毎朝歯を磨いて顔を洗って基本的なことは実践している人ももう一度確認して、さらに1歩進んだ清潔感を身につけましょう。

①毎日入浴、洗髪している。

②毎朝歯を磨き、顔を洗い、すっきりした顔で出かけている。毎食後歯磨きをしている。

③鼻毛、耳毛は伸びていないか?眉毛は伸びすぎていないか?

④1か月に1回程度髪の毛をカットしているか?

⑤服はよれていないか?

⑥靴は汚れていないか?革靴を磨いているか?

⑦かばんの中はいつも整理されているか?余分なものは入れてないか?

⑧ハンカチ・タオルは毎日交換しているか?

⑨職場のデスクの上、引き出しの中は整理されているか?

⑩部屋はいつもきれいに片付き、清潔にしているか?

⑪毎日布団をたたむか、ベッドメイキングをしているか?

⑫自炊をしているなら流し台、キッチン周り、冷蔵庫の中はいつもきれいにしているか?

⑬一人暮らしなら洗濯ものは取り入れたままにせず、毎日たたんで所定の場所にしまっているか?

⑭玄関はいつもきれいか?靴箱は整理されているか?

 

人の目につくところだけではなく、人目に触れないところも大事です。一つでも自分に該当するものがあれば改善することで清潔感がアップします。

 

 

自分に合ったファッションセンスを身につける

 あなたがファッションに興味のある人ならこの項目は読み飛ばしていただいて構わないのですが、そうでなければ重要なポイントになります。

女性はファッションに敏感です。デートやお出かけのたびに服装や身につける小物選びに時間をかけます。だから自分の見た目を気にするのと同じように相手の服や身につけているものにも関心を持っています。

あなたの服のセンスが良くなれば、女性からの評価は格段に上がります。見た目が良くなるばかりではなく、「ファッションに興味がある人」だと見られてそこから会話が広がるのです。

ファッションセンスを身につけたいと思っていても今までと同じような選び方をしていては身につくはずはありません。人の意見を取り入れましょう。

この人おしゃれだなと思う友達がいれば服選びに付き合ってもらいましょう。だけど普段つき合っている人はあなたと同じようなセンスの持ち主である可能性が高いので最近友達になったおしゃれな男性か、普段2人で出かけることのない女友達がいいでしょう。

 

男性を選ぶなら、まずはあなたから見ておしゃれであること、あなたのセンスのなさを理解していてかつ遠慮なく意見を言ってくれる人がいいです。

 

女性を選ぶなら彼氏がいたらトラブルになってはいけないので、ちゃんと許可をもらうかあるいはその彼氏にも一緒に来てもらいます。あなたがおしゃれになって彼女ができたら4人で遊びに行けるぐらい仲が良ければ理想的です。

 

思い当たる友達がいないとか忙しくて日程が合わない場合にはこういうサービスを利用するのはいかがですか?

デートに来ていく服をコーディネートしてくれるので便利です。

 

友達に頼むにしてもサービスを利用するにしても1回きりでは意味がありません。1年間かけて今持っている服や靴、カバンなど身につけるものを全部入れ替えるぐらいの覚悟をもって取り組みましょう。結構な出費にもなりますが一生がかかっています。

おしゃれになるプロセスで彼女ができたら、コーディネートを彼女にお願いするといいですよ。彼女にしてみたら彼氏を自分好みに仕立て上げられるので喜んで付き合ってくれるかもしれません。そういう子を選んだら、もともと服選びが面倒なあなたにとっては大変ありがたい存在となるでしょう。その場合、彼女に感謝することはもちろん、一緒に買い物を楽しむことがとても重要になります。決してファッションに興味のないそぶりを見せてはいけません。

 

体力をつける

体力がない男ははっきり言ってモテません。体力と言ってもスポーツをバリバリやってムキムキの体になる必要はありません。あなたらしく輝くためのエネルギーとしての体力が必要なのです。

 スポーツをしていなくても文科系の人やビジネスで圧倒的な力を発揮している人にはほとばしるようなエネルギーが感じられます。

 学業でも仕事でも打ち込めるものがある人はパワフルだし、それに必要な体力を兼ね備えています。

 打ち込むといってもワーカーホリック的なやり方ではいけません。生活に余裕がないと女性と付き合う時間もないし、たとえ彼女がいてもデートが楽しくなくなって別れるとか、そのまま結婚できても二人の関係か健康状態に支障をきたすことになりかねません。

 健康的な生活をすることによって体力がつき、学業や仕事、プライベートを充実させることにつながります。

 そのためには睡眠時間を確保して、栄養のあるものを食べ、適度に運動することが必要です。

 まったく運動していない人は毎日30分程度の散歩からはじめるといいでしょう。

少し汗をかいて息が上がる程度の速さであることにより、脂肪が燃焼されてダイエットのもつながります。

 それによりご飯もおいしく食べられて、よく眠れるようになるなどの効果も出てきます。

 更にできるなら家でできる簡単な筋トレやストレッチなども取り入れてみましょう。毎日続けることができれば体の状態の変化を感じられ、さらにやる気が出てきます。

  

自分に自信をつける

清潔感、ファッション、体力が身についただけでもかなり自分に自信がつきます。すでに習慣が変わっているので相当な変化が生じているはずです。自分の感覚としても分かるし人からの評価を通しても感じていることでしょう。

 内面と見た目、体に変化が起きて自信がついてきたので、その自信を確固たるものにするには学業や仕事などで成果を出すことです。目標を明確にしてそれをクリアすることで間違いなく自信がつきます。

 学業にしても仕事にしても収入アップに取り組むことが重要です。資格を取得したり業績アップにつながるようなスキルを身につける、副業をはじめたり、起業の準備をすることなどがそれにあたります。収入がアップすると間違いなく自信がつきます。

 自分のファッション、デートに使えるお金が増える等の直接的なこともあるし、スキルアップやビジネス展開、生活そのものの可能性が広がるので世界観が変わります。このことは自信がつくという状態をはるかに超える可能性があります。

 

会話力を身につける

会話力とは話す能力だけではありません。女性は基本的に話すことが好きなので聴くことがうまい人と一緒にいるだけで気持ち良くなるものです。彼女が話しやすいよう、目を見てうなづいたり、微笑んだり、相づちを打ったり、タイミングよく質問したりすることを心がけましょう。それだけであなたのモテ度は格段に上がります。

 相手にとって分かりやすく、楽しくなるような話し方も大事です。だけど何を言っているのか分からないというような話し方でなければ問題はありません。

その場に応じた声の大きさやトーンなども意識しながら相手と楽しく会話することを心がけましょう。

話の内容も大事ですが、これまでの4つのステップを実践することにより自分の体験が豊かになってきているので普段感じていることを話すだけでも充分中身のある魅力的な会話が楽しめることでしょう。

 

マメさを身につける

これもモテるために重要なポイントです。

 マメさを身につけるには「すぐ行動する」ことです。仕事でもプライベートでも気が付いたことはすぐに行動するのです。すく行動できないときはメモをしてそれをいつやるのかを明確にします。決して先延ばしにする癖をつけてはいけません。

 これにより自分の行動に余裕が生まれます。やることを順番に片づけているので「今すぐやるべきこと」が少なくて済みます。そのことによって「今するべきこと」に集中しやすい状況ができるので効率もよくなります。

 それをもちろん女性との行動に生かします。

 デートの前には下調べをして、彼女好みのデートコースを演出します。二人で見たい映画、行きたいレストラン、したいことは全部実現するぐらいの勢いで取り組みたいものです。

 ただしこれには注意しなければならないことがあります。仕事でもフライべーとでも「するべきことを段取りよくこなすだけ」になっては楽しくなくなるのです。段取りを重視しすぎるとハプニングを楽しむ余裕がなくなります。

 人間は感情の生き物です。だからあまりに機械的になりすぎてはいけません。左から右にこなして行けばいいだけの事務的な仕事ならそれでもいいのですが、人との感情的なやり取りまでショートカットしてはストレスをためることになるのです。

 特に女性は感情的な生き物です。理論的に物事を考える男性とは脳の構造が違うので特に女性とのやり取りには感情を意識しましょう。

 マメさ、段取りの良さと感情的なキャッチボールのバランスをとることが特に女性と付き合っていく上では重要になることを忘れないようにしてください。

 

 魅力的な笑顔を身につける

笑顔が魅力的な男性は確実にモテます。

ポイントは口角を上げることとほほの肉が盛り上がることです。

口角が下がっていると不機嫌な表情に見えやすいので上げるように心がけます。

口角が下がりがちになっている人は硬くなっているので親指と人差し指を使って上にあげます。口の周りをマッサージすることも効果的です。

口角を上げるだけは目が笑っていない不自然な笑顔になるので目の真下にある骨の部分の肉(たこ焼きを作って遊ぶ部分)を盛り上げるようにします。

この二つを実践することで魅力的な笑顔になるので鏡を使って何度も練習してください。

 

まとめ

清潔感やファッションセンスが身につけば自信がつくし、自信がつけば会話力に反映し、笑顔にもつながるというようにそれぞれのステップは連動しています。

 一つのステップだけでも実践すればほかの自然とステップも実践しているということもありますので、まずはできることからはじめてください。

 あなたが魅力的な男性になり、素敵な彼女ができることをお祈りしております。