ネットで恋活婚活応援サイト

今すぐ彼氏彼女が欲しい人の応援サイトです

彼女に惚れ直すのはこんな時!こういう人を選ぼう

男性が彼女や奥さんに惚れ直すときってどんな時?

18人の体験談をご紹介します。

 

44歳/公務員

頭が薄くなってきたのを気にしていると「ハゲたら坊主にすればいいじゃない?私は気にしないよ。」と言ってくれたのはうれしかった。薄くなり始めたのが結婚してからでよかった。それでも俺が気にしているとわかめとかひじきとか髪の毛にいいと言われる料理を多く出してくれるようになった。

 

33歳/営業

俺がインフルエンザに罹ったとき、看病に来てくれた。元気になりかけたときは体調に合わせて食べやすい料理を作ってくれた。うれしかったけどうつったらどうしようかと心配した。「私は大丈夫!」と根拠なんかないのに自信満々だった。3日間ずっと一緒だったけど本当にうつらなかった。惚れ直した。

f:id:ninkatsujuku:20180729165821j:plain

 

38歳/事務職

彼女が風邪をこじらせて入院したとき、すぐに見舞いに行った。本当に辛そうで「何かできることある?」と聞くと「明日も来てくれる?」って見つめられ全身で鼓動を感じた。電気が走るってこのことかと思った。もちろん毎日行った。3年たつけど今でも「あの時うれしかった」って言ってくれる。

 

25歳/運送業

彼女は姪っ子をすごくかわいがっている。僕はちょっと得点稼ぎの下心ありつつ、姪っ子と遊んであげた。もともと子供好きなので楽しかったんだけどあとから彼女にすごく感謝された。結婚して子供ができたらこんな感じなのかなって想像できたし、お互い子供が好きなのはいいなあって思った。

 

30歳/建設業

少しマンネリ化してきたので「彼女から距離を置いてみる?」って提案された。はじめは「ラッキー」って思って女友達とデートに行きまくった。誰とデートしてもそれなりに楽しいんだけど、なんだろうこの気持ち。安心感というか何でも話せるのはやっぱり彼女しかないと思った。よりを戻せてよかった。

 

28歳/不動産業

初めての海外旅行。俺は片言だけど彼女はペラペラ。デューティーフリーの店で店員と英語で話している姿がかっこよかった。ちょっと劣等感を感じたけど彼女は別に気にしていないみたい。英語を話せることを自慢するそぶりも全くない。自然体の彼女に惚れ直した。

 

40歳/経営者

牧場デートで彼女が牛の乳しぼりをしたんだけど、「手の感覚がシュワーって感じで気持ちよかった」って話す笑顔が可愛かった。夜に会うことが多かったけど昼間健康的にデートするのもいいなあって思った瞬間だった。今では毎年夏にキャンプに出掛けています。

 

37歳/公務員

結婚するまで気が付かなったけど俺は結構偏食みたい。母が妻に「あの子は大変だ」と言っていたみたい。バターダメだからラーメンもダメ。牛乳もダメだからできる料理が限られてくる。豆乳やオリーブオイルを使って工夫をしてくれている。妻と結婚してよかった。

 

32歳/福祉施設職員

すっごくかわいい彼女、高嶺の花だと思っていた。なぜかデートすることになって、ひょんなことで手もつないだのになかなか告白できない俺。友達の前で「はっきりしない!」と俺に聞こえるように言い背中を押してくれた。勇気を出して告白したらすごくうれしそうな顔で即OKでした。

 

29歳/会社員

留学経験のある俺。ホストファミリーに彼女を紹介したくて3年ぶりに訪問しました。英語が得意ではないのに「旅の指差し会話帳」広げてしゃべっていました。友達を含めて現地でたくさんに人に会ったけど楽しんでいる姿に「この子なら間違いない」と思いました。

 

33歳/営業職

ドライブに行くとほぼ間違いなく助手席で居眠りをする彼女。寝顔がかわいい。これから先何年も見ることになるので寝顔のかわいさは重要なポイントです。

 

35歳/公務員

俺の両親を大切にしてくれるところ。初めて合わせたとき何となくうまく行きそうな気がしてホッとした。もちろん彼女の両親とも仲良くしています。結婚してからもたまに親同士会って食事に行くのって珍しいかもしれない。

 

40歳/教員

結婚4年目。先日「婚約指輪が行方不明になって泣きそうになった」って報告してきた。高級な指輪じゃないのに「何より大事」なんだって。僕はなくしたらなくしたでしょうがないと思ってるんだけどそんな妻がかわいいと思った。結局すぐに見つかってよかったです。

 

36歳/保険業

僕の誕生日の手料理。ミルフィーユカツなんて専門店でしか食べたことない。手作りするとかなり手がかかるみたいです。あれは後にも先にも1回きりだったけどその後も毎年手を変え品を変えて作ってくれます。いつまでも記念日をお祝いできる関係でいたいです。

 

41歳/会社役員

結婚式当日、海外からお祝いに駆けつけてくれた僕の友達カップルを家に泊めてくれました。新婚初夜から1週間4人暮らしだったけど、嫌な顔一つせず、それどころかごく自然な笑顔で彼らにも接してくれました。本当に感謝感謝です。

 

35歳/公務員

学生時代、僕の友達と彼女と3人で北海道自転車旅行。女の子一人で体力的にもきつかったと思うけどいつも笑顔で癒されました。結婚して10年になるけどお互いの友達を大切にしていける関係っていいなあって思います。

 

40歳/食品業

僕の家族と一緒に家業を頑張ってくれています。商売は経験なかったし、知らない土地だし、それでも一緒に汗水流して働く姿に毎日惚れ直しています。

 

40歳/営業職

僕の父親ががんの告知を受けたとき涙を流してショックを受けていた妻。「たった2年間でこんな感情を持っていたなんて」と自分でもびっくりしたらしい。愛する妻にますます惚れました。父の手術も無事成功しました。